2013年03月09日

3月6日の稽古

遅くなりましたが、3月6日(水)の稽古の様子です。

いつものようにスポーツ少年団の練習にまざってから社会人の稽古が行われました。
今回は早い時間から練習に参加してくれる人が多かったです。
また、スポ少の練習には社会人の稽古に参加するコーチに連れられ温海スポ少が練習に参加してくれました。
とても良い傾向ですね(^^)
3月6日の稽古
3月6日の稽古
練習には初めての参加者が5名ほど来てくれ、社会人8名、大学生1名、高校生6名、中学生1名が汗を流しました。
そのなかでも鶴南から国際武道大に進学した現役大学生も参加してくれ、帰郷していたところでしたが帰る日を遅らせてまで参加してくれました。このような人が来てくれるのは大変うれしいことですね。肉離れをしていてもあそこまで動けるのはさすが現役だと思います。とてもマネできません。笑

最近は高校生も多く参加してくれます。社会人はみなタイプが違い、技も豊富なのでいろいろと勉強になると思います。
社会人柔道も回を重ねる度に多くの方から参加してもらえるようになりました。久しぶりに柔道してみたいという方からもっと強くなりたいという中高生など、どんどん参加してもらいたいと思います。
3月6日の稽古
3月6日の稽古

また、練習に参加する方々へですが、社会人の稽古の隣ではスポーツ少年団の稽古が行われています。スポーツ少年団では挨拶や道場へ出入りする際の一礼などの礼儀作法も指導しています。スポーツ少年団には園児から小中学生まで所属していますが、社会人の練習に参加しているみなさんは子供たちのお手本になっています。道場内には柔道関係者しかいませんので先生方や保護者の皆様への挨拶も忘れないようにしましょう。子供たちはそれが当たり前だと思っています。みんなが気持ちよく、そして長く稽古を続けていけるようにご協力お願いします。


さて、次回の稽古予定ですが、

3月13日(水) 19:00~21:30 at朝暘武道館

です。
また多くの人が参加してくれることを期待しています。
怪我には注意して柔道を楽しみましょう!




by : TAC



同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事画像
4月21日の稽古
3月31日の稽古
3月24日の稽古
3月17日の稽古
3月10日の稽古
3月3日の稽古
同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事
 4月21日の稽古 (2021-05-11 21:42)
 3月31日の稽古 (2021-04-06 21:24)
 3月24日の稽古 (2021-03-30 20:41)
 3月17日の稽古 (2021-03-23 21:07)
 3月10日の稽古 (2021-03-16 20:54)
 3月3日の稽古 (2021-03-09 20:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。