2013年05月30日

5月29日の稽古

5月29日(水)18:30~鶴岡中央高校において予定通り稽古を行いました。

先週に引き続き今回も高校生の強化ということで、高校生との合同稽古でした。社会人は8名と先週に比べやや少なかったですが、高校生は先週も参加した鶴岡工業、鶴岡中央の他、酒田光陵、そして中学生は三川中学校も参加してくれ、総勢50人ほどで稽古を行いました。内容も先週と同様、全体での体操、打ち込みの後、元立ちの乱取り稽古を4分×7本×3セットを行いました。
5月29日の稽古
5月29日の稽古
青柔道着は6年ぶりに練習した彼
今回も多くの高校生や中学生が社会人と稽古をすることができて、非常に良い練習ができたと思います。私はなぜか100kg超の重量級の子達ばかりにお願いされ、正直疲れました。でもいい汗がかけました。
2週連続の高校生との強化練習でしたが、高校生にとっても社会人にとっても実りある稽古になったと思います。今後もこういう機会を作っていきたいと思います。
また、今回は以前柔道部の顧問をしていたかたで現在地区内の女子高に勤務する先生が、6年ぶりに柔道の稽古に参加してくれました。(3枚目の写真に写っているブルー柔道着の方です。)久しぶりの柔道でルールが6年前のものとなっており、思わず足とりを施すシーンもあり、周囲の笑いを誘っていました。現在は試験にむけた勉強の真っ最中とのことで、少しでもそのストレス発散できたのなら良かったなと思います。試験合格を心よりお祈りいたします。

さて、今後(6月)の予定ですが

6月5日(水) 19:00~21:30 at朝暘武道館
6月12日(水) 19:00~21:30 at朝暘武道館
6月19日(水) 19:00~21:30 at朝暘武道館
6月26日(水) 19:00~21:30 at朝暘武道館


です。6月は通常通り毎週水曜日に朝暘武道館での稽古となります。

また、前回もお知らせしましたが、6月1日と6月2日に地区中体連主催で中学生の合同練習が開催されます。時間は両日とも9:00~16:00、場所は朝暘武道館です。地区外の中学校も参加するようです。地区の運動会等ある方もいらっしゃるようですが、お時間ある方はぜひご参加ください。お待ちしています。

by : あさのっち


同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事画像
4月21日の稽古
3月31日の稽古
3月24日の稽古
3月17日の稽古
3月10日の稽古
3月3日の稽古
同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事
 4月21日の稽古 (2021-05-11 21:42)
 3月31日の稽古 (2021-04-06 21:24)
 3月24日の稽古 (2021-03-30 20:41)
 3月17日の稽古 (2021-03-23 21:07)
 3月10日の稽古 (2021-03-16 20:54)
 3月3日の稽古 (2021-03-09 20:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。