2014年02月07日

2月5日の稽古

2月5日(水)予定通り稽古を行いました。
この日は前日までの温かさとは一転して大変寒い一日(真冬日)でした。しかし、田川地区社会人柔道部は寒さに負けず熱い稽古をやっています。(とは言っても、道場内は暖房を入れてもらっているのでそれほど寒くはないのですが・・・)
特に最近は初心者の方々が毎回熱心に参加してくださるので、我々も刺激を受け、活気ある稽古ができています。

さて、この日の練習内容は寒いこともあり、寝技乱取3分×5本を入れました。はじめに寝技をして体を温めることはケガを予防にもつながると思います。短い本数でしたがしっかり体を温められたようです。


もちろん、初心者には押さえ込みの形から指導です。


その後、立技の乱取3分×8本行いました。

いつもながら今回も各所で熱い戦いが繰り広げられました。今日は同級生対決が多かったですね。下は高校同級生対決、痛み分けと行った所でしょうか。

こちらはいつもの同級生対決、私とY氏、結果は



大外刈で私の一本勝ちでした。でも二人ともブルー柔道着なのでわかりにくですね。

こちらは前回より参加の女性Nさん、まだまだ女性の参加者は少ないのですが、今日は男性に混ざって稽古してくださいました。

初心者の方々はまだまだ打ち込み中心ですが、少しずつ乱取りにも混ざっています。ケガに気を付けながら頑張っていって欲しいです。


そしてこの日、初心者のIさんに新しい柔道着が届きました。本人の希望でブルー柔道着を購入しましたが、なかなか似合っています。次は初段を取得して黒帯を購入することが目標ですね。それまで、我々もしっかりサポートしていきたいと思います。


さて、今後の予定ですが、
 2月12日(水) 19:30~21:30 at 朝暘武道館
 2月19日(水) 19:30~21:30 at 朝暘武道館
 2月26日(水) 19:30~21:30 at 朝暘武道館
です。是非ご参加ください。

byあさのっち


同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事画像
7月12日の稽古
6月 28日の稽古
6月21日の稽古
6月 14日の稽古
6月 7日の稽古
5月31日の稽古と県高校総体
同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事
 7月12日の稽古 (2017-07-19 19:45)
 6月 28日の稽古 (2017-07-03 22:12)
 6月21日の稽古 (2017-06-27 21:50)
 6月 14日の稽古 (2017-06-20 20:27)
 6月 7日の稽古 (2017-06-13 21:18)
 5月31日の稽古と県高校総体 (2017-06-06 21:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。