2014年02月15日

2月12日の稽古

2月12日(水)予定通り稽古を行いました。
稽古内容は打ち込み100本の後、乱取3分×10本、その後追加で3分×4本を行いました。
この日はいつものメンバーに加えて久しぶりの参加者が3名(T建設のS君、消防士のN君、ちょっと太った?A君)、そして卒業目前の高校生3年生が3名参加してくれ、久しぶりの再開と対決を楽しみながら、熱い稽古をすることができました。
下の写真は前出のN君とA君、この二人は羽黒高校で一つ違いの先輩と後輩、どっちがA君かは写真を見ればすぐにわかるでしょう。毎日訓練している消防士N君との体力差は歴然でした。


A君はどうしても自分をブログに載せてほしいということだったので、さっそくトップに載せました。A君のこれからの課題は毎週稽古に参加して出てきたおなかをひっこめることですね。仕事は忙しいようですが、健康維持のために時間の許す限り稽古に参加してもらいたいです。

消防士N君はさすがの体力で、追加の乱取にも休まず参加しました。下の写真は追加の乱取で私と稽古するN君です。



同じく久しぶり参加のS君は中学校同級生のM君との旧友対決

こちらは身長差もあり、M君の勝ちだったようです。

そして今回私にとって一番うれしかったのが、この地区の中学校から神奈川県のT高校に進学した高校3年生O君が稽古に来てくれたことでした。O君とは中学校時代よく稽古をつけていましたが、より厳しいところで勝負したいと言って県外の高校に進学したので約3年ぶりの再会でした。


もちろん久しぶりに稽古しましたが、全く歯が立たず完敗でした。大学でも柔道を続けるとのこと、さらなる飛躍を目指して頑張ってほしいと思います。

最後に、今回残念だったことは何人かの怪我人が出てしまったことです。下の写真の巨漢W氏は私に払い巻き込みを仕掛け、投げたまではよかったのですが、その際に古傷の手首を痛めたようです。



W氏にとって手は商売道具なので仕事に支障がないか心配です。その他に足首を痛めてしまった方もおりました。
スポーツの練習にけがは付き物ですが、我々社会人は皆それぞれの仕事を持っているわけなので、今回のような怪我がなるべく出ないように注意して稽古を続けていきたいと思います。

さて、今後の予定ですが、
 2月19日(水) 19:30~21:30 at 朝暘武道館
 2月26日(水) 19:30~21:30 at 朝暘武道館
です。是非ご参加ください。

byあさのっち


同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事画像
5月17日の稽古
5月10日の稽古と全柔連登録のお知らせ。
4月26日の稽古
 4月19日の稽古
4月12日の稽古
4月5日(水)の稽古
同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事
 5月17日の稽古 (2017-05-23 20:34)
 5月10日の稽古と全柔連登録のお知らせ。 (2017-05-15 20:49)
 4月26日の稽古 (2017-05-02 21:40)
  4月19日の稽古 (2017-04-25 20:46)
 4月12日の稽古 (2017-04-18 20:32)
 4月5日(水)の稽古 (2017-04-11 22:07)

この記事へのコメント
稽古に参加させていただきありがとうございました!
とても楽しかったです!
今月いっぱい山形にいる予定ですのでまたお邪魔させていただきます(^^)
Posted by 奥山 at 2014年02月15日 16:43
こちらこそ、参加してくれてありがとう!
こちらもすごく楽しかったです。
久しぶりに稽古して、強くなったなと感心しました。それと同時にすごくうれしい気分になりました。帰省した時などに時間があればこれからも参加してください。
Posted by あさのっち at 2014年02月18日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。