2014年03月07日

3月5日の稽古

3月5日(水)予定通り稽古を行いました。
この日は今までで一番多い参加者で、社会人から高校生、中学生、小学生まで、総勢20名以上が参加してくれました。
こんな大人数で体操や回転運動をしたのは初めてです。
3月5日の稽古
3月5日の稽古
下の写真は打ち込みです。いつも100本の打ち込みをしています。
3月5日の稽古
打ち込み後は乱取稽古を3分×10本、その後追加で3分×3本の乱取稽古を行ないました。(最近はずっとこのメニューです)
3月5日の稽古
3月5日の稽古

今回は一眼レフカメラで連続写真を撮影してみたところ、豪快な投げ技のシーンが多くとれたので、紹介します。
①H田君の一本背負
3月5日の稽古
3月5日の稽古
3月5日の稽古
3月5日の稽古
②S尾君の体落
3月5日の稽古
3月5日の稽古
3月5日の稽古
3月5日の稽古
③S木君の背負い投げ
3月5日の稽古
3月5日の稽古
3月5日の稽古
やはり人数が多いと活気が出て、稽古していても楽しい気持ちになります。投げても投げられても、皆笑顔で練習していたのが印象的でした。
今回こんなに人数が集まったのは、決して新たな参加者が増えたからではなく、今まで何度か参加してくれていた人たちが一斉に集まってくれたからでした。今までこの活動を積み上げてきたからこそ、このように多くの方が集まってくれたんだと思うと、なんだかうれしくなりました。今後もさらなる発展を目指していきたいと思います。

そして、今回の一番の話題は、田川地区社会人柔道のランキングボードが完成したことです。
3月5日の稽古
このランキングが参加者全員の励みになることは間違いありません。ランキングは試合結果によるポイント制の予定ですが、どのようにポイントを決めるかはまだ未定です。決まり次第このブログにもアップしていきたいと思います。

さて、今後の予定ですが、
 3月12日(水) 19:30~21:30 at 朝暘武道館
 3月19日(水) 19:30~21:30 at 朝暘武道館
 3月26日(水) 19:30~21:30 at 朝暘武道館
です。是非ご参加ください。

byあさのっち


同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事画像
4月21日の稽古
3月31日の稽古
3月24日の稽古
3月17日の稽古
3月10日の稽古
3月3日の稽古
同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事
 4月21日の稽古 (2021-05-11 21:42)
 3月31日の稽古 (2021-04-06 21:24)
 3月24日の稽古 (2021-03-30 20:41)
 3月17日の稽古 (2021-03-23 21:07)
 3月10日の稽古 (2021-03-16 20:54)
 3月3日の稽古 (2021-03-09 20:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。