2014年03月13日

3月12日の稽古

3月12日(水)予定通り稽古を行いました。
この日はいつもの社会人メンバーや中学生の他に鶴岡工業高校、鶴岡中央高校の生徒が参加してくれ、前回と同様に多くの参加者で稽古することができました。3月になったとはいえ、まだまだ寒いです。体操、回転運動、打ち込みでしっかり体を温めます。
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
その後、乱取は3分×13本行いました。今回も人数が多くて活気がありました。
3月12日の稽古
高校生は我々に果敢に挑んできてくれました。
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
中には我々を投げてくれる高校生もいましたが、ほとんどが下の写真の通り返り討ちです。
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
でも、こうやって高校生が積極的に挑んできてくれることはうれしいことです。社会人になっっても、またこの道場に顔を出してくれると社会人柔道部がさらに発展すると思っています。高校生のみなさん、機会があればまた稽古に来てください。

また、今回は久しぶりに、ALTのコーリーが参加してくれました。ぜひブログに載せて、それをアメリカの友達に紹介したいとのことでしたので、載せさせてもらいます。このブログが海外にもどんどん発信していけたらいいなと思います。
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
3月12日の稽古
コーリーは日本に来て柔道を始めましたが、初段を獲得し、その後もどんどん強くなっています。今後もしっかり稽古して、いろいろな大会に出てほしいと思います。

最後に、意味はないのですがなんとなくいい写真だなと思った1枚を載せます。
3月12日の稽古
私は写真は素人ですが、なんとなくセンスを感じます。

さて、今後の予定ですが、
 3月12日(水) 19:30~21:30 at 朝暘武道館
 3月19日(水) 19:30~21:30 at 朝暘武道館
 3月26日(水) 19:30~21:30 at 朝暘武道館
です。是非ご参加ください。

byあさのっち


同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事画像
4月21日の稽古
3月31日の稽古
3月24日の稽古
3月17日の稽古
3月10日の稽古
3月3日の稽古
同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事
 4月21日の稽古 (2021-05-11 21:42)
 3月31日の稽古 (2021-04-06 21:24)
 3月24日の稽古 (2021-03-30 20:41)
 3月17日の稽古 (2021-03-23 21:07)
 3月10日の稽古 (2021-03-16 20:54)
 3月3日の稽古 (2021-03-09 20:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。