2015年05月25日

5月20日の稽古

5月20日(水)、予定通り稽古を行いました。
この日はテスト期間中の高校生が多かったため、高校生の参加は2名と少なかったものの、社会人は多く参加してくれ、自分のペースに合わせて稽古を楽しむことができました。
稽古内容は、立ち技乱取りを3分×15本行いました。
5月20日の稽古
のっけから熱い勝負を繰り返すこの二人、まずはコーリーの外人パワーを存分に使った小外掛け
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
それに対しA君の絶妙な捨身小内
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
二人とも楽しく勝負していました。

こちらは初心者で始めたUさんも乱取りの姿がだいぶ様になってきました。
5月20日の稽古
そんなUさんを容赦なく攻めたてるY伸氏
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
でもさすがに初心者相手に捨身小内はやりすぎかと・・・
5月20日の稽古
5月20日の稽古
まだまだと言わんばかりのこの表情がなんとも言えません。

こちらの白帯組もそれぞれ自分のペースで頑張っています。
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
中には来週の昇段審査を受験する予定の方もいます。是非初段が獲得できるように、我々も応援していきたいと思います。

最後に本日一番のきわどい勝負をどうぞ
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古
5月20日の稽古


さて今後の予定ですが、

5月27日(水) 19:30~21:30 at朝暘武道館
5月31日(日) 9:00~ 昇段審査会 at鶴岡中央高校(終了後合同練習)

です。先日から告知している通り、27日は鶴岡市スポーツチャレンジデーとなっており、できるだけ多くの方に稽古に参加していただきたい日です。スポーツチャレンジでーとは参加人数を鶴岡市に報告し、他の市とスポーツに参加した人の人数を競います。今回の対戦相手は神奈川県伊勢原市です。詳しい内容は下記のリンクを参照してください。

鶴岡市チャレンジデー2015について
鶴岡市チャレンジデー実行委員会Facebook

怪我の怖い方は打ち込みだけでも参加して体を動かすなど、いろいろな参加方法があると思います。自分に合った参加方法でよいと思いますので、これを機に久しぶりに柔道を再開したいなんていうかたがいれば、大歓迎です。是非ご参加ください。


by:あさのっち 



同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事画像
4月21日の稽古
3月31日の稽古
3月24日の稽古
3月17日の稽古
3月10日の稽古
3月3日の稽古
同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事
 4月21日の稽古 (2021-05-11 21:42)
 3月31日の稽古 (2021-04-06 21:24)
 3月24日の稽古 (2021-03-30 20:41)
 3月17日の稽古 (2021-03-23 21:07)
 3月10日の稽古 (2021-03-16 20:54)
 3月3日の稽古 (2021-03-09 20:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。