2015年08月11日

8月5日の稽古

8月5日(水)、予定通り稽古を行いました。
この日は高校生の参加は少なく社会人を中心に稽古を行いました。稽古内容は乱取り稽古3分×11本、我々の大会(市民総体・笹原杯)が近づいてきているということもあり、いつも以上に熱のこもった稽古ができました。

そんな中、この春地区内の中学校を卒業し、県外の某強豪高校へ進学したH君が帰省ついでに久しぶりに練習に来てくれました。
8月5日の稽古
8月5日の稽古
8月5日の稽古
8月5日の稽古
8月5日の稽古
8月5日の稽古
8月5日の稽古
高校に進学して一段と体が大きくなりびっくりしました。練習はかなりきついとのことでしたが、自分で選んだ道なので厳しい中から這い上がってさらに成長した姿を見せてほしいと思います。

こちらは先週送別会をしたばかりのコーリー、実はまだ日本にいて今回が本当に最後の稽古となりました。いつものように友人を連れての参加です。
8月5日の稽古
8月5日の稽古
8月5日の稽古
前回は怪我のため乱取り稽古ができませんでしたが、今日は絶好調でいろいろな人たちと稽古していました。
下の写真は恩師のK先生との乱取り
8月5日の稽古
8月5日の稽古
8月5日の稽古
8月5日の稽古
こちらは盟友アッキーとの乱取り
8月5日の稽古
8月5日の稽古
8月5日の稽古
8月5日の稽古
本当に楽しみながら稽古してくれるコーリーの存在は本当に大きかったので、いなくなってしまうのは本当にさみしいのですが、母国アメリカでもコーリーらしく楽しみながら柔道を続けていってほしいと思います。

こちらは大会に向けて気合を入れて稽古に励む人達
8月5日の稽古
8月5日の稽古
8月5日の稽古
8月5日の稽古
ガチンコでやっているのか、それとも手の内を隠しながら調整しているのか、(中には坊主頭をかけた「坊主デスマッチ」を行う人もいるとか?)そんなことも楽しみの一つとしながら、大会当日までみんなで盛り上げていきたいと思います。


さて、今後の予定ですが、

8月12日(水) 19:30~21:30 at朝暘武道館
8月19日(水) 19:00~21:00 at鶴岡工業高校柔道場
8月23日(日) 笹原杯(個人戦)、市民総体(団体戦)
8月26日(水) 19:30~21:30 at朝暘武道館

市民総体・笹原杯直前の8月19日(水)については、朝暘武道館が8月16日から22日まで日韓青少年夏季スポーツ交流事業の卓球会場となっているため使用できません。代わって鶴岡工業高校の柔道場が使用できることになりましたので、そちらで稽古したいと思います。大会に向けた最終調整をしっかり行いましょう。よろしくお願いします。

by:あさのっち


同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事画像
4月21日の稽古
3月31日の稽古
3月24日の稽古
3月17日の稽古
3月10日の稽古
3月3日の稽古
同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事
 4月21日の稽古 (2021-05-11 21:42)
 3月31日の稽古 (2021-04-06 21:24)
 3月24日の稽古 (2021-03-30 20:41)
 3月17日の稽古 (2021-03-23 21:07)
 3月10日の稽古 (2021-03-16 20:54)
 3月3日の稽古 (2021-03-09 20:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。