2015年09月28日

9月16日の稽古

9月16日(水)、予定通り稽古を行いました。
この日も高校生や中学生が参加してくれ、大変活気ある稽古となりました。
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
高校生の中には社会人を投げる選手も・・・
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
もちろん、その倍以上投げられてますけどね。
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古

社会人から始めた白帯の人たちもしっかり稽古に励んでます。
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古

この日の話題は先週から本格的に始まった女子部です。この日も多くの女性の柔道家に集まってもらいました。
9月16日の稽古
9月16日の稽古

そしてなんといってもこの日の目玉はK親子の母娘対決
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
9月16日の稽古
倒れている母を挑発する娘、そしてそれに対抗する母、この意地と意地とのぶつかり合いはなかなかの見ものでしたね。
しかし激しい争いだけでなく、下の写真のように打ち込みなどの基本から、ゆっくり身につけようとしてる方もいます。
9月16日の稽古
我が社会人柔道部はそれぞれの状況にあわせて稽古ができますし、周りもそれをサポートしています。経験のない方でも興味があれば一度練習を見に来てもらえればと思います。


さて、今後の予定ですが、

9月30日(水) 19:30~21:30 at朝暘武道館
10月7日(水) 19:30~21:30 at朝暘武道館
10月21日(水) 19:30~21:30 at朝暘武道館

だんだん涼しくなってきました。まさしくスポーツの秋、特にこの10月は1年の中でも1番スポーツに打ち込みやすい季節ではないでしょうか。この機会にぜひ柔道を始めてみてはどうでしょう?興味ある方はどなたでもかまいません。ふるってご参加ください。
(10月2日に予定を更新しました。市の行事などの関係で10月14日と28日は使用できません。毎年のことですが、何とかしてほしいものです。)

by:あさのっち


同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事画像
4月21日の稽古
3月31日の稽古
3月24日の稽古
3月17日の稽古
3月10日の稽古
3月3日の稽古
同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事
 4月21日の稽古 (2021-05-11 21:42)
 3月31日の稽古 (2021-04-06 21:24)
 3月24日の稽古 (2021-03-30 20:41)
 3月17日の稽古 (2021-03-23 21:07)
 3月10日の稽古 (2021-03-16 20:54)
 3月3日の稽古 (2021-03-09 20:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。