2014年01月25日

1月22日の稽古

 今回も通常通り稽古を行いました。今回は東北大会を控える現役の高校生も参加してくれました。

1月22日の稽古
1月22日の稽古


 初心者の彼は打ち込みの練習を始めました。

1月22日の稽古
1月22日の稽古


 そして今回も同級生対決が行われていました。

1月22日の稽古
1月22日の稽古
1月22日の稽古
1月22日の稽古
1月22日の稽古

 今回はYさんがクタクタになったところを仕掛けたWさんの作戦勝ちでしたが、2人とも爽やかな笑顔でした。
180cmオーバーの2人の乱取りは迫力が違いますね。


 今回もこのブログを見て寒い中女性の方が見学に来てくれました。私は少し遅く参加した為あまり話せませんでしたが、男性以上に女性は社会人になってから柔道をする機会が極端に少ない気がします。社会人柔道部だけでなく柔道業界のこれからの課題でもありますね。



 さて、今後の予定ですが、

 1月29日(水) 19:30~21:30 at 朝暘武道館 です。是非ご参加ください。



同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事画像
4月21日の稽古
3月31日の稽古
3月24日の稽古
3月17日の稽古
3月10日の稽古
3月3日の稽古
同じカテゴリー(社会人柔道部:稽古)の記事
 4月21日の稽古 (2021-05-11 21:42)
 3月31日の稽古 (2021-04-06 21:24)
 3月24日の稽古 (2021-03-30 20:41)
 3月17日の稽古 (2021-03-23 21:07)
 3月10日の稽古 (2021-03-16 20:54)
 3月3日の稽古 (2021-03-09 20:58)


この記事へのコメント
おはようございます!

先日見学に伺った布川(ぬのかわ)です(^O^)

学生時代ゎ6年間柔道をしていましたが就職して仕事に追われる毎日で柔道からゎ離れていました。

でもこのブログを見て社会人柔道をしている方々が居ることを知り先日ゎ見学に伺った次第です。

私ゎ一昨年に鶴岡に嫁いできたので周りに知り合いがあまりいないので
この社会人柔道を通してみなさんと仲良くなれたら幸いです(^O^)
Posted by 布川 at 2014年01月28日 09:26
布川さん
コメントありがとうございました。また、先日は練習に参加していただきありがとうございました。久々の稽古で身体は大変だったと思いますが、継続していれば体力は戻ると思うので、また参加していただけたらうれしいです。我々も更に女性の参加者が増えるように活動していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by あさのっち at 2014年02月01日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。